海外旅行でホテルの予約を取る場合

海外旅行好きの友達と、いかにして旅費を抑えて旅を楽しむかについて、以前話が異常に盛りあがった事があります。普通ほとんどの人は、フリーツアーに申し込んで旅行に行くでしょう。この方法が、いちばん安いと思っているからです。ところがオフシーズンの時などは、飛行機のチケットが物凄く下がります。そして、年に何度かのプロモーションの時期にも、飛行機代はぐんと下がります。そうした時期を狙って、格安で飛行機を予約する事が出来ます。その場合のホテルは、どのように申し込んだら良いのでしょうか?

今は、インターネットであれこれ情報を得る事が出来ます。世界中のホテルの予約が出来るサイトも、数多くあります。その中でも某老舗サイトは、ホテルのキャンセル料もかからず、尚且つ有名なホテルも格安で予約できると言う、なんとも素晴らしいサイトです。実際に利用した人の口コミも書かれているので、ホテルの様子も事細かに分かります。こうしたサイトでホテルを予約する方が、旅行会社を通して予約するより、格段に安い場合の方が実は多いです。

私はよく、海外に友達がいる場所に旅行に行くのですが、地元の人にもお勧めのホテルを教えてもらって、そこを先程のサイトで調べて予約する事が多いです。立地などの詳しい情報も、現地の人に聞いた方が分かりやすいですし、穴場のホテルも見つかる事もあります。一度こうしたサイトで良いホテルに格安で泊まると、ヤミツキになって次からも利用したくなります。旅行会社を通して、高いお金を払うのがバカバカしくなります。

【参考】