旅行の予約って最近できるようになりました。

いっつも、旅行っていうのは誘ってもらって行ってるっていう状態だったんですが、最近やっと自分で予約っていうものができるようになりました。といっても、インターネットを通じての予約になるんですけどね。今は、このネットっていうのがあるので、すごく簡単に予約っていうのができるようになりましたね。私がしてるのは、もっぱらすごく有名なテーマパークの旅行の予約になるんですが、これが、ネットでの受付っていうのしかやってないっていうので、結構がんばってとってます。やっぱり、みんなとりたい時期っていうのはかぶってくるので、半年さきのゴー伝ウイークのものが、とるのが大変でした。でも、案外キャンセルとかっていうのもあって、とることができたりするんですよね。

これが、気に入ったものがあったら、他所の人との静かな戦いになって、どっちが早くに旅行の内容を決めて、送信っていうのができるかっていうのがあるので、結構必死にやってます。取れたときは、すごく勝ち取ったっていう感じがして嬉しいんですよね。でも、安くなるとかそういうのでもないので、旅費っていうのは、すごく高いですね。前払いっていうのになるので、先にお金を振り込まないといけないので、とれたっていっても、すぐにお金が必要になってくるので、これが結構大変ではあります。他の旅行っていうのも、これでとっていったら、結構らくにとることができるなって思ってしまいました。お金に余裕があったらしたいですね。